原点に立ち返る精油

大山に参拝してから、明日で2週間になります。
あれから、私の中で流れが加速してきています。

1日が、1週間が、同じ流れじゃないみたい。

サイプレスをガッツリ使ったせいかもしれない(笑)

そして、毎日使う精油も、変化がありました。
私が使う精油って、ふだんはわりと固定なんですけどね。

でも今日、気まぐれにふと手に取ったのは、レモン。

この精油のキーワードは、

原点に戻る
ハートをひらく

何かを選ぶ時に、正しさとか、受け入れられやすさとか、見た感じの美しさとか
…もちろん、それも大切だし、それがしっくりくるならその選択もありでしょう。

でも、レモンは、こちらがたじろぐほどストレートに、

そこに「あなた」の意思はありますか?

と尋ねてくる。

…一瞬で、本来の立ち位置に戻してくれる。

レモンは、古代エジプトでは解毒に、バビロニアでは儀式に用いられてきたそう。

何かをリセットしたい時に、私は自然とレモンを選んでいるし、また、知らず知らずレモンを選んでいる、そんな時は、原点に立ち返るタイミングなんだと思っているのです。

「魂のカルテ」で使うオリジナルアロマカード、レモンで使わせていただいた
フリー画像。レモンの清冽な黄色は、内なる自己を照らし出す光の色。

*精油は、メーカーによってグレードに大きく違いがあります。
取扱いに際しては、メーカーの注意に従ってください。
また、同じ名前の植物でも、効能が大きく異なるものがあります。
学名を確認して、目的に適った精油を使用してください。

ヤングリヴィング
レモン 15ml

*この記事は、私の個人的な体験談です。
すべての人が同じ結果を得られるとは限りません。
また、一般的に安全とされる植物でも、アレルギーなど、個々の体質で使用できないものもあります。
じゅうぶんに注意して、有効にお使いください。

*この記事のご感想や、お問合せ、カタログ請求はこちら
  ↓↓↓

お問合せフォームへのリンク画像