「自分を笑う」知恵

6月も下旬に入りましたね。
一年の半分が終わって、後半に入るこの時季、日本全国の神社では「夏越大祓」という行事が行われます。

大祓は年に2回あって、6/30が夏越大祓、12/31が年越大祓です。

日々過ごしていく中で、知らず知らず積もっていく罪、穢れを、節目節目で祓っていくのが、この儀式です。

夏至の時季でもありますが、日本は梅雨なので、少しでも太陽を感じる工夫をしたいですね。

だからというわけではないのですが、洗濯機を回す時に、私はいつも洗剤といっしょに精油を入れます。
洗剤も、合成洗剤ではなく、YLのランドリーウオッシュだったり、液体の石けんだったりしますが、そこに精油を一緒に入れるのです。

レモンやペパーミント、パチュリなどを入れることが多いのですが、先日は、ふと思い立って「シトラスフレッシュ」というブレンドオイルを入れました。
ちょうど、在庫があったので、洗濯機の近くに置きっぱなしにするのに都合がよかったんです。

そして、そんな時に、すごくすごくイライラする出来事があったんですね。
別に誰が悪いわけではなく、ただ、イライラしたってだけだし、長い目で見ればこれでよかったんじゃね?って出来事なのですが。

洗濯が終わって、私は非常にイライラしながら、洗濯機の蓋を開けて、洗濯物を干し始めました。

シトラスフレッシュの香りが洗面所じゅうに広がって、知らず知らず呼吸が深くなります。
そうして、洗濯物を干し終わるまでには、私のイライラはすっかり雲散霧消していました。

そして、シトラスフレッシュの香りに包まれながら、オーラソーマのボトル、B73 荘子(チャンツー ゴールド/クリア)のアファメーションが、私に降りてきました。

“私は自分のことを笑えるので幸せです。私は自分で自分にもたらす皮肉を見て喜びます”

小さなことにイライラしている自分を笑う心の余裕が、シトラスフレッシュによってもたらされたんですね。
これが、レモンやラベンダー、ペパーミントだったら、私の受け取るメッセージはまたちょっと違ったものだったでしょう。

洗面所をいい香りにして、害虫をよせつけず、洗濯物を干している時間を楽しいものにしてくれる、それだけではなく、スピリチュアルレベルで気づきをもたらしてくれるアロマ、やっぱりいいなって改めて感じた出来事でした。

そして、オーラソーマも、私の魂に結びつけられたものだなと。

ちなみに、B73はこんなボトルです(画像はOAUさんのHPからお借りしたものです)

 

 

 

 

B73 荘子(Chang Tsu) ゴールド/クリア→ペールゴールド

アロマのセッション、そして、オーラソーマのコンサルテーション承っています。

アロマのお問合せはこちら
オーラソーマコンサルテーションのお問い合わせはこちら