サイプレスのリース(トラウマやブロックについて)

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

先日、大切な友人から、サイプレスのリースをいただきました。
普段、サイプレスの精油は出番が比較的多いですが、フレッシュは初めてでした。

サイプレスのキーワードは、機転・変容・再生。
学名Cupressus Sempervirens
Sempervirensには「永遠に生きる」という意味があるそうです。

トラウマを癒し、人生の流れを向上させるエネルギーを持つ精油。
根拠のない焦燥感や、不安をしっかりと祓い、グラウンディングさせてくれる、そんな力があるように感じます。

その友人が、あまりアロマに詳しいと聞いたことがなかったので、そこまで意図してのサイプレスなのかどうかわかりません。
ですが、知識としては知らなかったとしても、エネルギーに非常に敏感な人なので、突然サイプレスのリースを贈ろうと思い立ってくれたのには、大きな意味があると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、早速寝室に飾りました。

今回の、この贈り物で、いろいろと感じたことがありました。

私の占いは、予言的であったり、流れを捻じ曲げたりするようなことではなく、ただ、神様からのメッセージをお伝えする、それによって受け取った人がどう感じ、どう行動するか、決断の助けとしていただく、ということを意図しています。
このスタイルは、たとえ占術が違っても、変わりません。
相手に依存させない、自分もクライアントに執着しない。
リピーターさんの存在はありがたいしうれしいけれども、繰り返し鑑定依頼をしていただくことにはあまりこだわりません。
その時その時、一期一会と思って鑑定させていただくことを旨として、ご依頼を受けています。

そうして、ありがたいことに、数千件の鑑定をさせていただく中で、自分の鑑定スタイル、強みのようなものに、だんだん気づいてきました。

トラウマ・ブロックの解放が、私が特にお役に立てる分野のようだ、と。

問題を解決するためのアプローチ法はさまざまですが、私は多くの場合、幼少期、過去世のトラウマやブロックから、今世のテーマ、みこともちを導き、それによって解決方法を探っていく、というやり方をします。
それは、私自身、自分でもわからないまま苦しんできたことの根っこが、実は過去にあったと気づき、その解放をすることで流れが好転してきた、という経験を重ねてきたことにもよるのだと思います。
私自身、尊敬する大野百合子先生から、どれだけトラウマ・ブロックに気づかされ、解放をしていただいたか、その効果がどれほど絶大であったか、ということを体感しています。

恋愛相談などで、私には彼ができますか?とか、結婚できますか?というご質問をいただくことが非常に多いのですが、皆さん魅力的で、恋愛や結婚から縁遠くなる理由がさっぱりわからない、というかたばかりです。
なのに、どうもうまくいかない、と感じていらっしゃるのです。
それは、恋愛に限らず、お仕事や家庭、人間関係などでも、同じです。
お生まれを拝見したり、カードを引いたりすると、そのかたの今世のテーマが観えてきます。

ハードなテーマを持っていること=不幸か、というと、私は必ずしもそうではないと思います。
私がレムリアン・ヒーリングのプラクティショナー認定コースを受講したときに、ティーチャーさんの言葉に、とても救われたことがありました。
魂は、喜怒哀楽に対して、ジャッジをしない。
すべての感情が、魂にとって、肉体をもって転生している時でなければ決して味わうことのできない経験で、だから、いろいろな感情を経験したいと思って生まれてくるんですよ、と。

ああ、自分で決めてきたんだな。
それは、言葉としてはよく言われていることでもあるし、理屈のレベルでは理解できることではあるけれど、なかなか実感として受け止めることが難しいことのように思います。

だから。
無理に理解しよう、腑に落とそう、と頑張る必要はないです。
ただ、自分にとって望ましくない状況におかれている時、それを何かの罰のように感じることもない。
今、希望が持てないと感じているとしても、自分の未来を制限してしまうことはない。

ジャッジをしないで、ただ、流れの中に身を置く。
そうしたらいつのまにか、まわりの景色が変わっていた…
そんなふうに気がつくときが、必ず来る。

私は、極端に言えば、それを伝えるためにこの仕事をしていると感じます。
あらゆる感情を味わったのちに、たどりついた場所。
また、ここから動いていくのかもしれないけれど、今ここ、この感情を楽しんで過ごしたいと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

***主催および出展イベントのお知らせ***

10/7,8に、箱根三社詣りと日本の神様カード、神託カードのワークショップを開催しますので、ご興味あるかたはぜひご参加ください。
詳細はこちら↓↓↓

既定の人数に達しましたら、募集を締め切らせていただきますので、お申し込みはお早めになさってくださいね。

Lemurian Lotusのブログ、そしてアメブロも随時更新していますので、併せてごらんいただけると嬉しいです。

Lemurian Lotus 最新投稿はこちら
Ameblo 最新投稿はこちら

***スケジュール***

3日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F
5日 mixArea マルイファミリー海老名5F

9日 紫晃舘 相模大野ステーションスクエアB-7F
10日 金運館 中華街香港路
13日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F
14日 mixArea マルイファミリー海老名5F
15日 イベント”Fortune Cookie Caravan”第1回 S.W.G Cafe
16日 縁 中華街中山路
17日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F
19日 mixArea マルイファミリー海老名5F
22日 金運館 中華街香港路
23日 紫晃舘 相模大野ステーションスクエアB-7F

↑↑↑ご縁をいただきました皆様、ありがとうございました

27日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F
28日 mixArea マルイファミリー海老名5F
30日 イベント”癒しと憩いのガーデンフェスタ” 関内

【お知らせ】
紫晃舘相模大野は、23日をもちましてレギュラーを卒業させていただきました。これまでのご縁に感謝いたします。
同じ紫晃舘の本厚木につきましては、10月以降も出演させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

***Webコンテンツ、アプリ***

ZAPPALLAS提供
Chapli(チャット占い)
ロバミミ(電話占い)
*ロバミミは現在、予約受付を中心とさせていただいておりますので、ロバミミHPにて予約受付日時をご確認の上ご依頼ください。

LINE提供
トーク占い
お悩み相談所(メール鑑定)

上記コンテンツに関しまして、ご希望の日時がありましたら、お問合せフォームからご相談いただくことも可能です。
回答にお時間をいただく可能性がありますので、余裕をもってお問合せください。ご希望日時をいくつかお書き添えいただくとスムーズです。
*返信をしても、エラーで返ってきてしまう事例が発生しています。48時間以内に返信のない場合は、入力内容や受信設定の再確認をお願いするとともに、再度お問合せいただければ幸いです。その際、メールアドレスなど、違うものがあればお知らせください。