Ameblo更新★プロジェッセンス フィトプラスの続き。

最近アロマのお問合せが多いです。
これからますます、覚醒していくかたが増えていく中、心身へのアプローチも高波動のもので、と考える人もたくさんいるんだろうな~という印象。
アロマをはじめ、自然療法への関心は、高まる一方でしょう。
私ももっと学びを深めたいと思う今日この頃。

さて、昨日は、プロジェッセンス フィトプラスのことを書きましたが、今日はもう少し、追加情報を。

pjpp

 

 

 

 

 

 

(↑プロジェッセンス フィトプラスとクラリセージ)

アロマはホリスティック(全人的)な効果が期待できるツール、ということは、以前から書いてきました。
かんたんに言えば、
肉体へのアプローチとして使ったけど、実は心、魂にも、同時に働きかけてくれちゃった♡
…ということですね。また、その逆もあります。
一粒で、二度、三度おいしい、グリコ的な効果が期待できるのです。

プロジェッセンス フィトプラスでいえば、イライラしなくなった、という声がとても多いです。
女性特有のイライラや、子どもについ声を荒げて怒ってしまった、ということ、女性ならあるある!とうなずけると思います。
更年期の症状緩和のためだとか、生理痛を薬を使わず何とかしたい!と思って使ったものが、結果的に心にも魂にも働きかけてくれた!
こんなことは、ごく当たり前に起こります。
また、胸が大きくなった♡ハリが出た♡というお話も聞きますね。
(効果の感じかたには個人差があります)

プロジェッセンス フィトプラスには、コパイバ、フランキンセンス、シダーウッド、ベルガモット、ペパーミント、クローブなどの精油が使われている、と昨日書きました。

コパイバは、アマゾン川流域に自生している植物ですが、現地の人たちは万能薬として珍重してきたようです。
化粧品や軟膏の原料、傷薬、ぜんそくや気管支炎の薬、鼻炎・花粉症。そして、ストレス、集中力アップなどにも。
また、コパイバは、一緒に使う精油の効果を倍増させる働きがあると言われています。
ドラクエの呪文ですと、バイキルトでしょうか(←いらん情報)。

また、フランキンセンス、これもまた万能で、聖書にも登場する「乳香」、東方の三博士が、キリストの誕生を祝って献上したもののひとつに数えられているところからも、その貴重さ、有用さがわかります。
天と繋がる精油、瞑想やヨガの時などにぴったりです。
細胞の生まれ変わりを助けるので、エイジングケアには最適!お肌や髪につけるのもいいですね。
また、呼吸器系にも働きかけますし、健康な細胞はスルーで、変質してしまった細胞だけを攻撃するという力もあるそうで、抗がん作用が期待できるとのこと。抗がん作用を期待できる精油はほかにもあるのですが、がん細胞だけを叩くのはフランキンセンスだけと何かで読んで、どれだけ有能なんや、と舌を巻きました。
私は、一族郎党がんになってるので、自分ががんになったら、、、ということをよく考えるのですが、精油を中心に、自然療法で行くんだろうなと思います。もちろん、自己責任ですが。
これに、済陽先生の野菜ジュース、食物療法と、石原先生の湯たんぽ、しょうが紅茶かなぁ、、、とか。

ところで、フランキンセンスは、ドラクエの呪文では、ニフラムが近いかと思います(←いらん情報2)。僧侶系ですね。

シダーウッドは、古代エジプトではミイラの防腐処理に使われたり、ネイティブアメリカンがお祓いに使ったり、スキンケア、ヘアケア、強壮作用などなど、これも利用価値の非常に高い精油でありながら、お手頃価格。ひとつ持っていて損はない精油といえますね。
ドラクエでいうと、なんでしょう、キアリクとかでしょうか。だんだん苦しくなってきました。

そして、ベルガモットは、柑橘系精油の中でも、寄り添い系精油。
寄り添い系占いサロンがミクセリアだとしたら、精油では断然ベルガモットです。

レモンとかグレープフルーツとかの、
落ち込んでる暇なんかないよ、ほらっ行くよ!的、シャッキリ系の励まし
でもなく、

オレンジやタンジェリンの、
そうだったんだ、わかるよ~つらかったね~、でも明日はきっと笑えるよ!的、応援系の慰め
でもなく、

(沈黙)
つらかったね…
(沈黙)

つらかったよね…
(沈黙、以下無限ループ)

…という、寄り添い。

ドラクエですと、呪文ではなく「けんじゃのいし」をどうぐとして使った時の効果が、もっとも近いのではないでしょうか。
1ターンごとに、MP消費なしで毎回HP50~60くらいずつ回復。冒険の終盤、MPはなるべく温存して攻撃で使いたい。そんな時に頼りになる、素晴らしいアイテムですよね。

途中、どうでもいい情報が入ってすみません。

また、ペパーミントについては、私は過去にかなり熱烈に書いていますので、そちらもあわせてごらんください。
私が古今東西、いちばんヘビーに愛用しているのはペパーミントで間違いありません。

クローブの作用については、長くなりましたのでまたいつか。

…いいかげんまとめますと、プロジェッセンス フィトプラスには、これだけの精油がブレンドされていて、これに黄体ホルモン様作用のワイルドヤムのエキスが合わさっているので、これひとつ使うだけでも、さてどれだけの効果が、心、体、魂にもたらされるか…
想像しただけでも、震えがきますよね。

:::Sophia心の俳句:::
プロジェッセンス 女子力あげて モテ期再来 (字余り、季語なし)

お問合せはお気軽に、ページトップ「Contact」からどうぞ。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
愛と光が私たちみんなの上に降り注ぎますように…

Sophiaでした。