「真に進む道を思い出す」

ローズマリーは、記憶と密接な関係のある精油だという。

それは単に、物忘れを防止するとか、そういうことではなくて(ローズマリー・カンファーは認知症に効果が期待できるという論文もあるそうだけど)、なんというか、魂の進むべき道を教えてくれる精油、ということのように私は感じている。

ローズマリーはまた、ハンガリー王妃がかつて、蒸留水を化粧水として愛用したという伝承もあり(真偽のほどは不確かなようだけど)、肌や髪にもいい精油。

私は、髪をヘナで染める時に、溶いたヘナペーストの中にローズマリーの精油を落として頭に載せたりすることもある。
単純に、頭皮にいい精油だということもあるけど、その清冽な香りが、心にも身体にも、喝を入れてくれるような気がするから。

そして、学名のRosmarinus=海のしずく、を意味するというところからも、何とはなしに海王星とのかかわり(もともと液体は海王星とかかわるとこではあるけど)、潜在意識にしっかり働いてくれる精油だと思う。

夢や希望、魂に刻まれるもの。
「呼び覚ます」という感覚。

 

 

 

 

ローズマリーを使って、眠っている自分を呼び覚まそう。
意識の底でまどろみながら、目覚めの時をずっと待っている…
そんな、古くて新しい自分を。

ローズマリー(CTシネオール)
Rosmarinus officinalis
「真に進む道を思い出す」

*ヤング・リヴィングについて

高品質・セラピーグレードのエッセンシャルオイルのメーカーです。
Seed to Seal
…種からラベリングまで、もっと言えば栽培の土壌まで、厳しく管理をしています。
オーガニックの基準を超える自社基準をクリアして生まれた精油たちです。
紹介販売制をとっているため、購入には会員の紹介が必要です。

*ディストリビューターとしての私について

ガッツリビジネスというより、香りオタクの人とつながりたいと思っています。
私には、ヤングリヴィングの精油がドンピシャでした。
同じ感覚を持つ人とわちゃわちゃしたい(笑)
香りで魂(たま)遊びしたい人に来てほしい。

NO OIL, NO LIFE!!!!!