苦手な香りが好きになった時は

魂の道先案内人、Sophiaです。
ブログを開いていただき、ありがとうございます。

タイトルのとおりなのですが…
不思議なのですが、苦手だった香りが好きになる、ということがあります。
その逆もあるとは思うのですが、今のところ経験ありません。

今回は、苦手だった香りが好きになった時、というお話です。

ゼラニウムは、女性性の受容に深い関係があると言われます。

私はいわゆる女らしい人ではないし、亡き母ともそれほど仲のよい親子でもなく、ご多聞に漏れず、ゼラニウムはあまり好きな香りではありませんでした。

ラベンダーなどと混ぜたりして使うことはあったのですが、単独でガチ遣い、というのは、これまで考えたこともなかったんです。

それが最近、どういうわけだか、ゼラニウムをよく使っていることに気づきました。

これが自分にとってどんな意味があるんだろう?
そう思って、カードを引いてみたのが、こちらです。

 

パストライフオラクルカード。

質問内容にかかわりのある過去世→THE ARTS
現状、知るべきこと→MOTHER
起こりうる未来→BIBLICAL

総括→MALE-FAMALE

すごいな、と思ったのは、性別に直接かかわりのあるカードが4枚中2枚出ていること。

ジェンダーというテーマは、ゼラニウムを語る時に、避けて通れないのではないかなと私は個人的に思っておりまして。

このカードを引いて、新たに掘り起こされた過去世がありました。

私は、工房のようなところに弟子入りしていました。まわりは男性ばかりで、女性の弟子は私ひとり。
女であるがゆえに、どんなに努力して師に認めてもらっても、ほかの弟子たちからは、女がこの場に存在すること自体疎ましい、邪魔だ、と蔑まれました。
女でなかったら、こんな想いをすることはなかったのに。
女である自分、そして、自分たちの実力のなさを棚に上げて、性別をあげつらう男たち。
性的な揶揄、暴言、時には暴力に耐えていたその時の自分。

そして、それに対する示唆が、MOTHER。
ブックレットによると、母親に対する感情は、そのまま「受け取る」ことに結びついているので、自分の母親に対する感情がどんなものかで、豊かさを実現する能力を推し量ることができるそうです。
このタイミングでこのカードが、まさに目からうろこで。

女性性の受容って、自分ではもうある程度折り合いがついていると思っていて、今は仕事をしっかり頑張ろうと。

でも、自分の受容性を高めなければ、受け取る器を広げなければ、頑張っても理想には追い付かないんだ、ということが完全に理解できました。

人それぞれ、必要な精油は違う!ということ。
ふつうに考えたら、仕事で発展しよう、という場合、何をガチ遣いするかと言ったら、

トランスフォーメーション
マグニファイユアパーパス
ドリームキャッチャー
アバンダンス
ギャザリング

などでしょうか。

マグニファイユアパーパス、ドリームキャッチャー、ギャザリングには、ゼラニウムが入っていますね。
アクセプタンスにも入っているので、ゼラニウムが、女性性に限らず、受容性に大きく働きかける精油であるということは間違いなさそう。
YL創始者、Dr.ゲリー・ヤングによる「エッセンシャルオイル総合医学ガイド」によると、ゼラニウムの効能として、受容性については触れられてはいません。また、ライフサイエンスパブリッシングから発行されている「エッセンシャルオイル デスクリファレンス」にも、そのような言及は見られませんでした。

ですが、ゲリーさんのブレンドの勘は非常に鋭く、どうしても入れるのだと言って配合した精油が、のちに重要な役割を果たしていることが証明されたという話も聞いたことがあり、ジェンダーに関係なく、

求めるものの獲得を自分に赦し、受け入れる

それが愛であれ、豊かさであれ、人間関係であれ…
そういう心の動きをもたらしてくれる精油なのだ、という認識で、今後の私はゼラニウムを使っていきたいと思っています。

そうした経験、受容を経てのBIBLICAL。
このカードは、ある意味性差を超越した未来を暗示するカードと受け止めています。
また、ブループリントを真に生きる、ということなのではないかと。

総括のMALE-FAMALE。
こちらも、これらの経過を経て、私の魂におけるジェンダーの苦しみはひとつの統合を迎えるのかな、と。
そういう未来に期待し、精進します。

ゼラニウムにはそのほか、ホルモンバランスの調整や、皮膚再生効果など、さまざまな効能が期待できるようなので、一石二鳥、三鳥、狙えそうですね~

しっかり使い込んでいって、さて、これからどうなるか。
ちょっと楽しみです。

お読みいただき、ありがとうございました。

アロマリーディングセッション「魂のカルテ」は、

*ミクセリア海老名
*紫晃舘本厚木
*個人鑑定
*イベント Fortune Cookie Caravan at S.W.G Cafe

などで受けていただくことができます。

ご予約も承ります。

【お知らせ】
3/3(土) 新宿で個人鑑定いたします。
現在、13:00~14:00のみ空きあります。

精油について、セッションについてのお問合せは
こちらから↓↓↓