セイクレッド・フランキンセンス

季節の移ろいとともに(経年劣化とともに?)、肌や目の乾燥がどんどん酷くなっています。

いきなりですが、ほんとうにそうなんです。
深刻な事態。

だいたい、私は普段からのこまめなケアをしないタイプです。
症状が進んでから、困った困ったと大騒ぎをする人なんです。

今回、いろいろと事情があって、お肌と目の状態を何とか改善したい、それも早急に!
ということで、私が選んだ精油、それが

セイクレッド・フランキンセンス

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。
最終兵器とも言えるこれを投入することにしたのです。

古くは、聖書にもその記述が見えるフランキンセンス。
キリスト生誕の際、東方の三博士が携えてきたみっつの贈り物、
乳香 没薬 黄金
のうち、乳香が、フランキンセンスなのです。別名オリバナム。

一般に市場に出回っているフランキンセンスは、学名Boswellia carteriiと言うのですが、このセイクレッド・フランキンセンスは、Boswellia sacraと言い、聖書に記述されている乳香はこちらだと言われています。

ヤングリヴィングは、長年、オマーン政府と交渉して、オマーンの王族しか使うことができなかったこのBoswellia sacraを、扱うことが許されたそうです。

で、このフランキンセンスですが。

スピリットレベルでは、天と繋がる、瞑想の精油。
マインドレベルでは、心のバランスをとり、平穏さをもたらしてくれます。
そして、肉体レベルでは、細胞再生、抗がんなどにも効果があると言われ、オマーンではがんになる人の割合が、ほかの国に比べて著しく低いという結果もあるそうです。

で、細胞再生。
アンチエイジングに効果あり、と言われるフランキンセンスですので、YLでは、お化粧品の材料に使われたりもしているわけですが。

私は、これを、精油原液で。
手元にあったのが、精油だったので、という理由ですが。

(以下の使用方法は、ヤングリヴィングの高品質な精油に関して可能なものです。
他メーカーの製品については、メーカーごとの指示に従って、安全にご使用ください)

原液で数滴、顔に直接。
ふだん使っているお化粧水や、質のよいキャリアオイルがあれば、それに混ぜるのもお勧めです。
YLでしたら、V6(Vegetable 6。植物油6種がブレンドされたキャリアオイル。食用にもできるくらい品質のよいオイルです)。ホホバオイルなどでもいいですね。

そして、手に残った精油の成分を余すことなく取り込むために、(私の場合は、ドライアイの緩和狙いで)瞼をてのひらでふんわりと覆い、シパシパとまばたきを(目に直接は触れないように!)。
精油は、揮発するので、てのひらから眼球に精油の成分が届きます。
まばたきをしていると、なんだかじんわりと、心地よい感覚。
ほんのり、あたたかいような。しみこむような。そんな感覚です。

これをやるようになって、数日で、目が劇的に楽になりました。
そして、肌も、心なしかキュッと持ちあがったような。

基本、サボり魔なので、毎日決まった時間に、なんてことはしないのですが、思い出した時に。

これをやるようになって、いつも重たい感じだった目が、スッキリしています。
老眼が改善したという体験談も聞いたことがあり、私も今後の推移が楽しみです。
人体実験~♪

すでに、使い忘れる日もありつつ(笑)、今のところ好調な状態を保っています。
しばらく、使い続けて、また使用感をアップしようと思っています。

YLの精油について、お問合せなどありましたら、お気軽にこちらまで。

あ、ちなみに、どうして早急にお肌の改善が必要だったかというと、
占いのお仕事で、インターネットTVのとある番組におよびいただいたからなのでした。
撮影は済んだのですが、放送はたぶん来年になるみたいです。
効果があったかどうかは、それを観ればわかるという寸法です、が、告知はしないかも、、、
うまく喋れた気がしないし…笑

というわけで。
お読みいただき、ありがとうございました。
魂の道先案内人、アロマ魔女(いつか「美」魔女になれたらいいな~ 笑)Sophiaでした。

LINE@お友だち募集中です。
友だち追加